• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お早いもので・・・8ヶ月~

  • 2011年01月15日(土) 03:37:46
  • 未分類
深夜にお邪魔~エーヴィパパです!!


ほんと!早いものですね~

我が家のエーヴィが三重のマイトレーヤさんちで産まれては早くも8ヶ月

最初逢ったときはこんなだった。。。

IMG_0165.jpg

あっ!ごめんなさいっ!!
パパは病み上がりでものすごく老けてます~blog_import_4c29a9954e026.gif

7月19日。。。偶然にも?マイトレーヤのミスティーパパがしてくれた粋な計らい?
パパの誕生日に我が家へ来てくれたエーヴィ(#^.^#)

初めはどうやって飼ったら良いのか~
まったく分らないままのスタートでした。。。(-_-;)

エーヴィが我が家に来たときの体重 8.3kg

譲ってもらうときに『兄妹の中で・・・一番臆病な子だから~』って言われてたエーヴィ。。。
動きがのそのそしてて子熊みたい~ 笑

最初、ミスティーパパから言われていた120gのフード×3を食べてくれなくて~ 
半分、育児ノイローゼ。。。

周りの子どもたちはガツガツ食べてるって聞くのに~エーヴィはまったくでした。

早く大きくしたくて~焦りっ
でも・・・おやつとかで甘やかすのはエーヴィのために良くないからって頑張ってた。。。



そして~
初めてマイトレーヤにお邪魔した時にパパから頼まれていたこと。。。

『血統が良いこの子でチャンピオンを摂ってもらいたいんです!』

このことが更にプレッシャーをかけるっ ;

IMG_5245.jpg

7月の末には2回目のワクチンを打って~
8月上旬にはドッグランデビューしてた。。。

この時も周りと比べて早すぎる自分に・・・自信がなくなってたよな~
過保護にすることが嫌で・・・できるだけ早く社会性を付けてやりたかったおいらっ!!

でも・・・今となってはこれが良い結果に~
ランにデビューして1ヶ月で100人以上の人と触れ合いました。。。

今では2000人以上~

子どもの保育園と同じ~
家で大切に「箱入り」でいるよりも・・・寂しい気持ちをおして預けた方が結果社会性を早く身につけることができる!!

_MG_5889.jpg

お友達もたくさんできましたよ~
ドッグランもほぼ毎日行ってたしね~~~~っ




そして・・・・
エーヴィも4ヶ月が過ぎ~

展覧会のことも考えなければいけない時期になってきました。。。

しかし・・・何も知らないおいら~
ショーマナーの入れ方も~
何をどうやったら良いのかまったく分らない。。。。

mixiの友達に紹介してもらって相談に行ったんです~

そしたらね~マナー入れはプロでないとって話になって。。。。

そこから葛藤の始まり~
大切な我が子の成長を見ていたい。。。
でも・・・約束したからチャンピオン摂らせてやりたいっ!!

もうっ、どうしたら良いのか分からなくなって。。。
預けますって言いながら・・・期日を過ぎて~

結局、催促の電話が入って覚悟を決めたんです!

・・・可愛い子には旅をさせろって・・・

IMG_1101.jpg

預けた頃は、とっても臆病で~
クルマの通る音に腰を抜かしてたエーヴィ。。。

でも・・・
とっても賢く成長してくれていました。。。

預けて1週間してハンドラーさんのところに行ったときは~
なんだかエーヴィ・・・おいらの子供って感じではなくなってて、
ハンドラーさんに対して懐いてる感じ。。。

彼女と一緒に行ってた帰りのクルマの中で涙してたのを今でも覚えています。。。


10月の岡山ドーム
ここからまたエーヴィとの生活が始まりました。。。

毎日が楽しい日々~

でも躾はきちんとしなきゃいけないっ!!
大型犬を飼う者として・・・責任を持たなきゃいけないって~

20101016-014.jpg

そりゃ~厳しく躾ましたよ~

その代わりしっかり出来たときは、しっかりと褒めてあげるっ!!
音に対するビビり症もお得意のサーキットで慣れさせました。。。。

初めはオドオドしていたエーヴィも次第に慣れて。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

今では。。。

IMG_2024.jpg

トイレ・・・
初めのうちはペットシーツの上でしたりしなかったりのエーヴィでしたが、
今ではきちんと確実にできるようになりました。。。

ただし。。。う○ちは数センチズレたりしますが~ 笑



小さい頃から別の部屋で寝ていたエーヴィ。。。
はじめのうちはバリケンの中で眠らせていました~

一緒にいる時もあまり悪戯しないエーヴィ。。。
はじめのうちは・・・ワンコはイタズラするもの~的なイメージに支配されていたおいら~

思い切ってフリーにして寝ることにしたんです。。。

そしたらね~
バリケンに入れてたときに『ひぃ~ん、ひぃ~ん』泣いてたエーヴィが、
静かに寝るようになったんです。。。

朝起きても。。。当然ながら何も起きていませんっ!!
変化と言えば・・・ペットシーツの上に何かが増えているくらい。。。


ご飯も一日800gを食べてくれるようになり、
少しずつですが幅が出てき始めました。。。

今のエーヴィの体高・・・63cm。 体重28kg。
まだまだ軽いですが、引き続き頑張りますね~

IMG_2398.jpg

昨日はいつもピットの中で寝ているお姉ちゃん犬『わこ』・・・。
シャンプー&コンディショナーしたのでエーヴィルームでお休みしました。。。

この二人・・・とっても仲良し~

YOU TUBEに載せてみました!!

先住犬を立てることに関してはしっかりとしていますよ~

人間界も一緒ですが、
誰が上で・・・自分がどの位置に居るべきなのか!?
知っておくことは大切なことです!!

とても厳しいパパですが・・・これからもよろしくね~ エーヴィ!!

IMG_2329.jpg

IMG_2321.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
お久しぶりです!
久しぶりに見る、エヴィの姿…。
大きくなりましたね~。
表情はsinawayの血が濃く出てきましたね。
いわゆる“ミスティー顔”です(笑)
姿形はfeldjyaeger!
これからどんな風に成長していくのか、本当に楽しみです。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  • ミスティーパパ
  • URL
  • 2011年01月19日(水)10:02 [編集]

トラックバック

