• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

まだまだ子供~

  • 2010年11月14日(日) 20:59:41
  • 未分類
☆DANGO☆189エーヴィパパです!!



我が家のワイマラナーロングヘアード「エーヴィヒカイト」も昨日で6ヶ月目に突入!!

ドッグショーでもいよいよパピークラスに変わります!

ベビー最後のショーとなった福岡展覧会では、キングの称号をいただきました (#^.^#)

photo-945.jpg

photo-953.jpg

パピークラスになったらもっと難しくなるでしょうが・・・頑張りますよ~!!



最初は、ただ飼いたかっただけのBIGワンコですが、

三重の里、マイトレーヤの大パパさんに会ってから。。。変わりました!

「血統のよい子なのでチャンピオンにしてやって欲しいっ」

エーヴィをお迎えするとき・・・できることをやっていきます。。。

とお約束っ



愛玩で飼うだけのつもりが、ショーでチャンピオンを取ること!も付け加えられる~

わからないままのスタートでした。。。



最初に頂いたマイトレーヤ虎の巻~

最初の1年で100人以上の方に触ってもらってくださいって言われました。。。

結局、このお約束は最初の1ヶ月で達成!

現在は1000人を超えています~



なので・・・我が家のエーヴィ~どんな人でもきちんとご挨拶&お遊びができます!

パパが居なくてもお留守番がきちんとできます!

小さなワンコとも大きなワンコとも仲良く遊べます~。

分らないままに・・・でも、子供と同じように~

甘やかすだけではなく、きちんと厳しく躾けながら~



結果が今のエーヴィを育ててきたのだと思います。。。

先日、三重に里帰りした際も大パパに褒めていただきました~




初めは、

「お前に飼えるわけがない!」とか、

「ただ好きなだけでは躾られない!」とか、

「ワイマラナーは活発な犬種だから無理だと思うよ~!」なんて・・・。




BIGワンコを飼うことに対して、

「向うを張ってる!」(えっ?誰に~??)・・・

なんて言われたことだってありました。。。



育て方がおかしいっ!なんて言われたときは、

正直『ムッ#』ってしましたが・・・今のエーヴィの姿が結果です。。。



きっと・・・ただ甘やかすだけで育ててきていたなら~

今のエーヴィの賢さ、従順さはなかったんだろうなって思います。。。



いろんな育て方をされている先輩方を見させていただきながら・・・

良いところは学ばせていただきました~



有難う御座います。。。とっても感謝感謝の気持ちでいっぱい!!





でも~やっぱりエーヴィは6ヶ月のパピーww

甘えん坊です。。。



朝起きて~パパが食事している時に・・・

「抱っこ~!!」ってやってきますww

photo-1002.jpg

photo-1001.jpg

photo-1005.jpg

デカイんだよな~

自分の大きさをまだまだ把握できていないおこちゃまエーヴィでした~~~っ!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
たいしたものですよ!
エーヴィくんもパパも♪

見習わなきゃ・・・です。
No title 
DANGOさん、こんばんわ~v-222
こちらでは、初めてコメントです。
エーヴィ君、おめでとうございます!!
同じ血が入ってるんだからマックスもおりこうさんになれるはず・・・。

DANGOさん、力持ちですね!!すでに私は抱っこできません~!!
そして、エーヴィ君の功績の中にいるチョッパーが気になります(笑)
  • あめ
  • URL
  • 2010年11月14日(日)22:29 [編集]
ありがとうございます(*^_^*) 
ありがとうございます(*^_^*)

エーヴィは、マイトレーヤーハウスのパパさん、ママさんの愛情をたっぷりと受けて我が家にやってきました(#^.^#)

ショーに出ると決めたからには、きちんとやり遂げたい!

今、バイクの業界で雑誌に紹介されるようになれたのも、まわりに居る人たちからの厳しい言葉や励ましの言葉…。

逃げださないで頑張ることが、
おいらにとっても、エーヴィにとっても、
良かったんだと思います(*^_^*)

いろいろ相談に乗ってくれたこと…
情報交換してくれたこと…
とっても感謝してます!!

今回もこれからもマイトレーヤーハウスの親族みんなで取る賞ですよ~(#^.^#)

これからもよろしくお願いしまーすo(^▽^)o
  • ☆DANGO☆189
  • URL
  • 2010年11月16日(火)21:28 [編集]

トラックバック

