• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

一先ず・・・・悩んでますっ

  • 2010年08月11日(水) 23:51:43
  • 未分類
☆DANGO☆189です!!

最近、おいらっ

とっても悩んでいるんだよね~~~~ 苦悩っ

エーヴィが我が家に来てから、今日で18日目。。。。

エーヴィ(ワイマラナーロングヘアード)をお迎えするって決めた日から今日まで、
ず~っと、ある不安の中で過ごしてきました。。。

あっ、これってネガではないのでさら~っと聞いてくださいね~



大型犬を飼うって決めたのは、年始の入院のときで~

なんで入院したのかって言うと~
過去にとっても大切にしたいって思う人がいたのね~ww

その子に多大なる迷惑を掛けてしまったんです。。。

元々、動物は好きだったおいらですが、自分のこと以上に溺愛するその理由がわからなくて・・・
いえ、わかってやることが出来なくて・・・

ず~っと、人と犬とは違うでしょっ#って思っていたことがその子の採った態度によって爆発っ
自分の未来を見なくて・・・ワンコだけはないでしょっ#て感じたことが口をついて出てしまったのね~。。。


本当に相手を懲らしめてやる~
って気持ちが自分の煮えくり返った腹の中から放出されてしまいました。。。

その後の対応に更にエスカレート。。。もうスイッチが入ったら止まらないっ
子供でしたね~

自分の吐いたその言葉に罪悪感を感じ・・・
結果、自分自身を追い込み。。。腫瘍を内臓に11箇所も作って入院っ

その時に初めて、人の生まれ育った環境の差を感じたんです。。。

その子にはどうしようもないものがあるんだって。。。

自分がいくら伝えようとしたって、心を閉ざしてしまった子には届かないんだって。。。




自分自身が、相手の環境もわかってやれずに自分本位に吐いた言葉。。。

もう、二度と取り返しが付かないもの。。。




そう思えたときに、今まで感じていた憎しみの気持ちが消え・・・

そのことを教えてくれたその子に対する感謝の気持ちに変わったんです。。。




そしたらね~

大きなワンコを迎えたいっていう心の衝動が止まらなくなりました。。。

自分もその環境に入りたいって・・・。




いろいろ考えたんです・・・病室のベッドの上で。。。

携帯電話でいろんなサイトを見ていました。

その中で自分の心に飛び込んできたのがワイマラナーロングヘアード

42b6892b.jpg

もう、こうなったら止まりません。

すぐさま、ブリーダーさんにメール。。。。

そんなこんなでエーヴィヒカイトは我が家へやってきました。

2010.7.19-joy1

可愛くて仕方がありませんっ

ただ・・・やっぱり何かが違います。。。。

可愛いからって甘やかすばかりではその子にならないって感じたんです。

躾もしっかりしなければ、大きくなって困るのはエーヴィ自身です・・・。

だからこそしっかりと教えていかなきゃいけないっ


やっぱり・・・犬は犬。

大切な家族には変わりありませんが。。。おいらには犬なんです。。。

「可愛そうだからハウスに入れないっ」

「出掛けるときも部屋に放置っ」

「寝るときはベッドに一緒っ」

「すべて人間と同じ高さでっ」

ごめんなさいっ

おいらにはまったく無理です。。。


今もエーヴィは、おうちの中でも『自分の部屋』だけで生活を送っています。

一日、16~17時間はハウスの中で生活しています。。。

その代り、ハウスの外にいる7~8時間はしっかりと触れ合う時間をとっています。


トイレの失敗もおしっこに関してはほとんどありませんし、

ハウスの中でも失敗はありませんっ



夜鳴きもなく、しっかりと寝てくれます。

本当に手の掛からない子です。。。。。

IMG_5202.jpg


「ありがとう」

エーヴィが我が家に来てくれてからというもの、私の生活スタイルは大きく変わりましたっ

まだまだ、大型犬に関する知識は乏しいです。。。



でも、しっかり躾けることは・・・けして、甘やかすことではないということ。。。

ここ数日で再確認しています。。。

IMG_5537.jpg


エーヴィに言いたい。。。

『君がいなければ・・・パパはもっと苦しんでいたよ~』

『足りないところがたくさんあるパパだけど・・・これからもよろしくね~』






スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年08月12日(木)00:04 [編集]
Re: No title 
ありがとうございます。。。

非公開コメントでしたので「ドキドキ」しながら開きました 笑
こちらこそ、ワイマを飼われている方々と一人でも多く会話を出来る環境が出来ればと思っております。

こちらのBLOGは、あくまで成長記録用で・・・
普段はmixiをメインに書いております。

また宜しければ、お立ち寄りくださいね~
ちなみにmixiもハンドルネーム「 ☆DANGO☆189 」で見ていただけます。

もし、日記等をお持ちでしたらお教えください。
ボクもお邪魔しますね~

もちろん相互リンクもOKですので言ってくださいね~

コメントに感謝します!!


> 初めまして!!
> 突然のコメント失礼いたします。
> エーヴィ君、とても綺麗でかわいらしくて素敵なワイマさんですね。
> 優しいパパさんの日記を拝見させていただき、思わずコメントさせていただきました。
> 我が家にもワイマがおります。
> しつけはとても悩みますね・・・
> 私も毎日お勉強です。。。
> エーヴィ君、こんなに素敵なパパに迎えてもらえてとっても幸せですね。
> もし☆DANGO☆189さんさえよろしければ、
> またこちらに遊びに来させていただいてもよろしいでしょうか?
> よろしくお願いいたします。
  • DANGO☆
  • URL
  • 2010年08月12日(木)13:08 [編集]
 
トイレはどうやって躾てるんですか アドバイスお願いします
  • URL
  • 2010年08月13日(金)21:46 [編集]
トイレの躾 
今晩は~DANGO☆です!

我が家では、基本をバリケン(ハウス)の中で生活をさせています。

基本はブリーダーさんに教えていただいたままなのですが、
最初のうちは夜中に我慢しきれずおしっこをして・・・

「きゅ~ん、きゅ~ん」って鳴いてました。。。

その時にバリケンの中を完全に除菌&脱臭します。
で、その掃除の前に仕出かしてしまったおしっこを新聞紙に少しだけ吸わせ、
バリケンの外にあるトイレ。。。

(新聞紙数枚の上にペットシートを置いただけのもの)

そのシートの下におしっこを拭いた新聞紙を挟んでるんです。
失敗しても一旦、バリケンから出し・・・おしっこをするように促して、
そのシートの上で再度おしっこが出来たら褒めちぎっています。。。

やってることはそれだけです。。。

今日もクルマでお出かけしましたが、
おしっこの合図(コマンド) 「ワンツーワンツー」を言うまでは、
きちんと我慢してますよ~

最近は、夜中の失敗もなく・・・・
夜0時から~朝8時まではきちんと我慢してくれてます。


こんな感じで参考になるでしょうか~??

  • DANGO☆
  • URL
  • 2010年08月13日(金)22:16 [編集]

トラックバック

